

1月17日しゃもじCSレポ

しゃもじCSレポ。


場所:GENKI

使用デッキ・・・Mロマ



1回戦:VSしゃもじ(ドロマー次元)




2回戦:VSしゃもじ(ドロマー次元)




3回戦:VSしゃもじ(ドロマー次元)




予選3-0で決勝トーナメント進出


本選1回戦:VSしゃもじ(ドロマー次元)



本選2回戦:VSしゃもじ(ドロマー次元)



準決勝:VSしゃもじ(Mロマ)



決勝:VSしゃもじ(Mロマ)




7-0で優勝。


まぁ要するにしゃもじちょろいです( ´◔‿ゝ◔`)

青黒t白ハンデス

需要ないと思ってたけどclockさんに頼まれたのでw

4×落書き人形トロール
4×特攻人形ジェニー
4×ゴースト・タッチ
2×解体人形ジェニー
4×超次元リバイヴ・ホール
2×超次元ミカド・ホール
4×超次元バイス・ホール
2×エナジー・ライト
4×コアクアンのおつかい
2×セブ・コアクマン
4×アクア・サーファー
1×光牙忍ハヤブサマル
3×魔光騎聖ブラッディ・シャドウ


[サイキック]

1×超時空ストームG・XX/超覚醒ラスト・ストームXX
1×時空の賢者ランブル/恐気の覚醒者ランブル・レクター
3×ヴォルグ・サンダー/雷獣ヴォルグ・ディーガー
1×時空の凶兵ブラック・ガンヴィート/凶刀の覚醒者ダークネス・ガンヴィート
1×時空の戦猫ヤヌスグレンオー/時空の戦猫シンカイヤヌス
1×時空の喧嘩屋キル/時空の覚醒者セツダン




クリーチャー20枚、呪文20枚





[候補カード]
陰謀と計略の手
ローズ・キャッスル
エナジーライト追加



多分このデッキ使い始めて6ヶ月目。
長い間お世話になってます。

でも迷走してます( ´◔‿ゝ◔`)



ドロソについてなんだけど、
コアクアンよりエナジーライトの方がいい気もしてきたんだよねw
コアクアンは基本2hitで山札を1多く削ってしまい、ヴォルグでLOされる可能性が高くなってしまいます。
ですが同系でコアクアンで3hitしたときは素晴らしく強いんですよね、ここ迷う。

コアクマンも重くて使いづらい印象あるかな、けどリバイヴホールで回収できたらヤバいww

陰謀と計略は入れたり抜いたり(エロい)の繰り返しですねw

あとは速攻対策ももうちょっと厚くしておきたいですねー。



もうすぐ新弾で2コストの意味分からないぐらいハンデスメタのカードが登場しちゃいますが、

俺はそれでも青黒ハンデスは使い続けますよ?
深い思い入れがあるのでねww


質問あればどうぞ。


ではー

第4回おやつCSレポ

会場までの流れから。

・まっさん家に迎えに行く

・まっさん来ない。

・まっさん来ない・_・

・皆との集合場所へ

・誰も居ない

・まっさん家へ

・まっさんいた

・皆と合流

・MATCH超うまい

・新幹線でパワプロ対決

・圧勝、パワプロちょろい

・ちゅてると合流

・会場到着

・ちゅてると馬乗りしながらデュエル

・ちゅてるちょろい

・出陣

使用デッキ・・・赤黒緑Mロマ


1回戦:天門

トリガー多い系に弱いMロマなのにいきなりピーンチ。

1枚目ブレイク→サーファー踏んでうんち

2枚目ブレイク→サプライズホール踏んでうんち

イダでWブレイク

1枚目何も無し、2枚目ヘブンズゲートでアルメリックとミルザムでてきてゴミムシ(・へ・)



勝てんわ・_・




チームは2勝1敗でとりあえず勝ちw


2回戦:ドラゴンキリコ

アタック→ドンドン吸い込むナウトリガーしてうんち

アタック→ドンドン吸い込むナウトリガーしてチクビ

ガイアールアタック→スローリーチェーンでデカチン

何なんコレ


チームは1勝2敗で負け・_・

ちなみにこの時点で合計ブレイクしたシールド9枚でそのうちトリガー踏んだ枚数6枚

ワロタwww
ワロタ・・・



3回戦:青M

とりあえずツメ噛みまくった手で握手されデッキシャッフルされてキタナイサワルナヘンタイ・へ・


ヤッタルワンでワンパン(略してヤッタルワンパンらしい)

余裕でサーファー踏みまーす^^

サーファーで殴り返しに来たところをヤミノザンジでドヤ顔(どへや)

シューティングホールでガイアールWブレイク相手残りシールド2枚俺手札0でターンエンド

ラムダ出されてガイアール潰される・_・

トップシューティングでWブレイク

相手「Sトリガー、ドンドン吸い込むナウ発動で。」

俺「」

ここで俺爆発、台ッパーン


返しにエクスエクスMロマシューティングガイアールとラムダでチクビ


またもや負け


チームは1勝2敗で負け




4回戦:ランデス超次元

コダマンマ調子乗って2出したらシューティングガイアールされて残り盾1

これはマズイw
イダで殴り返し

相手ストームホールからディアボロス
シューティングでエビセン立ててエンド


相手ストームホールでまたもやディアボロス
シューティングでガイアールで押し切って勝ち。

ちなみにトリガーライフ3枚踏んでます^^

チームは2勝1敗で勝ち。




結果・・・64チーム中27位


俺のせいですありがとうございました^^



M使ってトリガー踏んだ率58%、勝てるわけないわいw

まぁ所詮トリガー踏んで負けたとか言い訳でしかないんでこれ以上はやめますw


無難にコントロール握るべきだったなー




まぁ次は頑張る・へ・

勝率

nowarさんがやってたので便乗ー



まず今年参加したのは、

第三回おやつCS
第一回関西CS
第一回紀州CS
(ビクトリーツアー大阪)

うわー、少ないですねーw

で、計算してみると、

おやつ三勝一敗
関西二勝一敗
紀州一勝一敗
(ビクトリーツアー九勝二敗)

CS合計六勝三敗、勝率6割6分程度
一応ビクトリーツアー入れると7割5分です。


まだまだちょろいですね(・へ・)
プロフィール

すむーち

Author:すむーち
雑魚プレイヤーまっしぐら。

twitterID:sumu_chi812
skypeID:sumu-chi812

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
